fc2ブログ

はりくやまく

琉球舞踊・組踊・古典音楽を見たり、聞いたり、のメモ

Entries

残念。

今日は、浜下りです。どこかに行きましたか。
たいしたことをしているわけでもないのに、妙にパタパタしていて、
昨日の、鑑賞教室に行きそこねました。残念。

週末も、注目の3公演を見られなさそうです。
行った方は、感想を聞かせてください。


川井民枝八重山舞踊公演
16日午後7時 中城村中村家住宅
   古い沖縄の住居様式を今に伝える美しい住宅で見る八重山舞踊は必見。
   入嵩西諭さんの三線も。

飛輪の舞

17日午後6時 国立劇場おきなわ
   10回目の節目を迎えた男性舞踊家公演。創作舞踊の名作「渡んじゃー」など。「大川敵討より糺しの場」は保持者の意地が見られるはず。歌舞うメンバーからは国場涼太さんががんばります。

究道無限
18日午後6時 国立劇場おきなわ
   先日亡くなった、安座間澄子先生の追悼公演。映像も流れるようですよ。大湾三瑠さん、山城亜矢乃さん。



スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

浜下りなのに、一歩も外に出られませんでした。
18日の国立に行きます。
「海の天境」、山城亜矢乃さんのクサカニを見てみたいものです。
  • posted by セバ@宜野湾 
  • URL 
  • 2010.04/17 01:00分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

亜矢乃さんのクニカサ、いいかもですね。
いいかもです。澄子先生をみならって、薪取りとかはどうでしょうね。




> 浜下りなのに、一歩も外に出られませんでした。
> 18日の国立に行きます。
> 「海の天境」、山城亜矢乃さんのクサカニを見てみたいものです。
  • posted by 亀千代 
  • URL 
  • 2010.04/19 01:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

亀千代

Author:亀千代
「歌たい舞うたい」と「子の会」のファンがつらつら書いてます。

文中敬称略の部分がありますが、ご了承ください。
エントリの間違いはぜひご指摘ください。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: