はりくやまく

琉球舞踊・組踊・古典音楽を見たり、聞いたり、のメモ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってらっしゃい&お帰りなさい


キジムナーフェスタで毎年楽しみにしている、「てるてる」(富田めぐみ脚本・演出)の出演者、スタッフの皆さんが、カメルーン・トルコ公演に出発します。
出発前の通し稽古を見学させてもらいました。
今回の公演では、主役のてるてるを知花小百合さんが演じます。これまでの嘉数道彦さんとはまた違った魅力があります。てるてるの「男の子度」が上がっている感じでより前向きな印象です。嘉数さんの場合は、気弱感が出ていて好きですが、知花さんのてるてるもいいですね。
試演会のときから見ている作品ですが、見る度に温かい気持ちになれます。西村綾乃さんも戻ってきたし、これからも成長を続けていくのではないでしょうか。



赤嶺正一メキシコ

赤嶺正一琉球舞踊団が、10月下旬のメキシコ公演から無事帰ってきました。日本とメキシコの交流400年を記念する3会場での公演は、ほぼ満員の盛況だったようです。感激型の正一先生の奮闘ぶりが目に浮かぶようです。お疲れ様でした!
壮行会みたいな位置づけ?の東京での公演が10月上旬にあった時に、せっかく東京に居ながら行けずに残念な思いをしました。また近いうちに機会があることを期待します。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

亀千代

Author:亀千代
「歌たい舞うたい」と「子の会」のファンがつらつら書いてます。

文中敬称略の部分がありますが、ご了承ください。
エントリの間違いはぜひご指摘ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。