はりくやまく

琉球舞踊・組踊・古典音楽を見たり、聞いたり、のメモ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンサナー

さんさなー



この間、国際通りに行ったとき、なにやらやってる集団がありました。
今日の夕方のニュースに出ていた、サンサナーというグループだったようです。

踊れる!NEO沖縄ポップスユニット

だそうです。そういえば、見たことある人たちでした。
デビューミニアルバム2曲目の「夏太陽」という曲はいいですよ。

今のネーネーズとか、うぃずあすとかコイナとか、先輩グループに負けないで、頑張ってくださいね。


夕方のニュースといえば、ひな祭りの日に、保育園での組踊鑑賞会をやっていました。
演目は「女物狂い」。芸大OBの皆さんの出演でした。


知花小百合さんの同時通訳付きの鑑賞でわかりやすかったのか、子供たちがいい表情で見入っていました。
子どもたちは、お内裏様とお雛様の被り物をかぶってました。ということは、宮廷芸能じゃないですか。
贅沢な時間過ごしましたね。









スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

亀千代

Author:亀千代
「歌たい舞うたい」と「子の会」のファンがつらつら書いてます。

文中敬称略の部分がありますが、ご了承ください。
エントリの間違いはぜひご指摘ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。