はりくやまく

琉球舞踊・組踊・古典音楽を見たり、聞いたり、のメモ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江戸上り・・・・ならず

芝居見物の江戸上り作戦がなかなかうまくいかず「よみがえる琉球芸能 江戸上り」も「テンペスト」も見れずじまい。見てきた人それぞれの意見や感想があって、いろんな意味で面白かったようです。映画やテレビ版を楽しみにしましょう。


3月5、6日の国立劇場公演「組踊と創作舞踊-おきなわ芸能の今、そしてこれからⅢ-」は、第一部と第二部のラインナップを見るにつけ、「今とこれから」を象徴しているように思います。

沖縄芸能の今そしてこれから

東京国立劇場とおなじ5日に、与那国島で県伝統芸能公演がありました。勝るとも劣らない出演者です。しかも無料。組踊りは演目も同じです。あまおへと亀千代そして地謡に注目 

22年度沖縄県芸術文化祭 与那国


江戸に上れず、島にも渡れなかったので、5日は、那覇の真ん中てんぶす館で金城清一組踊会の公演を見てきました。面白かったです。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

亀千代

Author:亀千代
「歌たい舞うたい」と「子の会」のファンがつらつら書いてます。

文中敬称略の部分がありますが、ご了承ください。
エントリの間違いはぜひご指摘ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。