はりくやまく

琉球舞踊・組踊・古典音楽を見たり、聞いたり、のメモ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜鑑賞会 中城情話

名作歌劇「中城情話」をビデオ見物。


中城情話ビデオ

ウサ小の伊良波冴子先生の可愛いいこと、声のいいこと。許婚を捨てて里之子に走っても許してしまいます。
捨てられた八木政男先生が父親役の大宜見小太郎先生に抱きとめられる幕切れは、身につまされます。

というのは男目線で、芝居ファンのお母さんたちは、今の旦那と一緒にならなかったら…とか、あの時あの人と結婚してたら…とかいろいろ思って、ウサ小の「快挙」に鬱憤を晴らしていたとか聞いたことがあります。女の人はたくましいですね。


こんなお母さんたちが、おばあさんになると「ナビィの恋」



なびぃの恋





で、愛してるランドに旅立ったおばぁに拍手喝采するんだはず。
大事にしてた牛を売ってまで、マッサージチェアを買ってきたおじぃは捨てられてかわいそう。


ロケ地の粟国島には、行こう行こうと思いながら果たせていません。
月末にでも行こうかな?春は突発的行動をしがちです。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

亀千代

Author:亀千代
「歌たい舞うたい」と「子の会」のファンがつらつら書いてます。

文中敬称略の部分がありますが、ご了承ください。
エントリの間違いはぜひご指摘ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。