はりくやまく

琉球舞踊・組踊・古典音楽を見たり、聞いたり、のメモ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てるてる@キジムナ―フェスタ

てるてる


キジムナ―フェスタ生まれの音楽劇「てるてる」を今年も見ました。何度見ても面白い作品で、子どもたちもよろこんでいました。再演を重ね、海外からも声がかかるのが分かるような感じです。初日は、のどの調子が安全でない主役をチームワークで支えてました。

今回は、鳥のお姉さんが登場する時の「鷲の鳥節」を與儀朋恵さんが歌っていました。初の試みかもしれません。花城さんバージョンが好みではありますが、女性ボーカルも一興でした。

知花小百合さんと西村綾乃さんがダブルキャストでした。知花さんバージョンを見たので、近いうち西村さんバージョンも見たいのですが、海外までいかないとダメかな。冬に国立劇場でやるという話もあるので、夏に見逃した方は、こちらは是非に。








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

亀千代

Author:亀千代
「歌たい舞うたい」と「子の会」のファンがつらつら書いてます。

文中敬称略の部分がありますが、ご了承ください。
エントリの間違いはぜひご指摘ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。