はりくやまく

琉球舞踊・組踊・古典音楽を見たり、聞いたり、のメモ

Entries



まかん道の逆立ち幽霊2

「おとなりさん」が国立劇場おきなわに似合わない、というエントリをあげました。
ちょっと言葉が足りないかった面があります。国立劇場おきなわが「おとなりさん」に似合わなかったとも言えるかもしれません。
なぜでしょうか。客席数の大きさだけではないと思います。那覇市民会館や石川民会館なんかキャパは倍くらいあるのに、この芝居に似合っている感じがします。

作品と小屋の相性ってあるんですね。

でも、国立でも客席はフレンドリーでしたよ。いつもより多く入っていました。さすがに飲食はなかったけれど、おしゃべりは耳に届に届きました。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

亀千代

Author:亀千代
「歌たい舞うたい」と「子の会」のファンがつらつら書いてます。

文中敬称略の部分がありますが、ご了承ください。
エントリの間違いはぜひご指摘ください。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

