はりくやまく

琉球舞踊・組踊・古典音楽を見たり、聞いたり、のメモ

Entries



見逃した。

この間の、子の会の組踊公演、結局行きそびれてしまいました。残念。

今日は、宜野湾市民会館で普天間高校の鑑賞会のようです。

学校鑑賞会は、自分の体験を思い出しても、あまりいいお客さんだとは言えないような気がしますが、
「あのとき見たな」というのは、よくも悪くも、印象に残ります。

いい印象が残るかは、多分、事前学習をどれだけやったかにかかっていると思います。
「ユネスコ」の影響もあって、修学旅行を含めた学校鑑賞会の機会が増えるのでしょうか。
学校の先生方が、下地を作って劇場に生徒さんを連れてきたら、いいなと思います。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

亀千代

Author:亀千代
「歌たい舞うたい」と「子の会」のファンがつらつら書いてます。

文中敬称略の部分がありますが、ご了承ください。
エントリの間違いはぜひご指摘ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

