はりくやまく

琉球舞踊・組踊・古典音楽を見たり、聞いたり、のメモ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年から反省

14日は旧正月。あけましておめでとうございます。
年の夜はちょっと飲みに行きました。

その時に、何度か舞台を見たことのある舞踊家と隣り合わせになりました。
外国人や琉舞を見慣れていない方の前で踊ることが多いようです。
言葉の端に、失敗してもわからないし、適当にやって結構もらえる、みたいなことを言っていました。

なんだか、妙にイラっときて、「客をなめるな」などと言い返していたようです。
周りの雰囲気も悪くしただろうし、年上(だと思う)に酒の上とはいえ、ゴーグチしてしまいました。
反省です。
このところ立て続けに、稽古不十分で舞台に立っている人を見て「金返せ」と思う事があったのと、
自分の中にもある嫌な部分を、その舞踊家に見てしまったんだろうと思います。


だからというわけでもないのですが。毒抜きに、宮古島に行ってきます。
晴れるといいなあ。

新玉の年に 炭と昆布飾て 心から姿 若くなゆさ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

亀千代

Author:亀千代
「歌たい舞うたい」と「子の会」のファンがつらつら書いてます。

文中敬称略の部分がありますが、ご了承ください。
エントリの間違いはぜひご指摘ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。