はりくやまく

琉球舞踊・組踊・古典音楽を見たり、聞いたり、のメモ

Entries



歌たい舞うたいコザの街 今度は国立劇場で

3月20、21 沖縄市民小劇場あしびなー

今年も、歌舞うが大盛り上がりのうちに幕を閉じました。おなかが痛くなるくらいに笑って、手が痛くなるくらいにパチパチした2日間でした。出演者・スタッフのみなさん、おつかれさま、ありがとうございました。

翌日には別公演がある人、オーストラリアやハワイに行く人、稽古が始まった人など、多忙なメンバーは次に向かって走り出しています。

こんな売れっ子たちが集まって、年に1度の舞台をつくるのは大変だと思います。みんな忙しいし、主張がぶつかることもあるでしょう。それでも、5年間続いてきました。それぞれが実力をつけているので、求める方向性が変わってきているかもしれません。結婚した人、子供ができた人、仕事が変わった人など芸能以外での環境の変化もありました。


でも「歌たい舞うたい」は続けてほしいと思います。
公演のフィナーレで流れた歌のフレーズ
<あんしんうむさる わったーしまや 遊び島やさ いいあんべー>
を、実感として知ってしまったファンは多いはずです。


来月は、国立劇場おきなわでの「干支せとら」。楽しみです。

Comment

No title 

本当に涙を流して笑いました。
新報の記事がとっても好意的でふむふむと読んでいたら、
最後に継続を望む云々・・・どき!?
そして、はりくやまくさんも・・・ドキドキ!?
確かに、この売れっ子メンバーが5年も続けてこれたのは
奇跡かもしれませんが、奇跡であるなら、
奇跡が続くことを祈ってやみません。
「こんな楽しさをアタシに教えといて、
責任取ってよね」と言いたいぐらいです。
  • posted by セバ@宜野湾 
  • URL 
  • 2010.03/27 23:04分 
  • [Edit]

Re: No title 


> 「こんな楽しさをアタシに教えといて、
> 責任取ってよね」と言いたいぐらいです。

その気持ち、良く分かります。
とりあえず、きっといい方向になると信じて、干支せとらを楽しみましょう!



  • posted by 亀千代 
  • URL 
  • 2010.03/30 01:33分 
  • [Edit]

来年も 

皆で応援していきましょ~ね~


歌舞うバンザイ
  • posted by 空 
  • URL 
  • 2010.04/02 20:33分 
  • [Edit]

歌たい舞たい干支せとら 

4月24日と25日がとても楽しみ^^近い将来担う子役達が共演とのこと「天才子役・・」出現v-237
特に・・・・くんは注目度v-10高いかもv-218期待してるぞv-205v-217

Re: 歌たい舞たい干支せとら 

御鎖様

24、25日の小湾は、浜下りより劇場が楽しそうです。

注目の…君って誰でしょうv-205
個人的には、アタビチャーとエンチュ。ヰン、タツ、牛も頑張ってるし、馬の子もかわいいです。(みんなじゃないかv-237
女子v-206も力入ってますよ。
期待しましょう。

> 4月24日と25日がとても楽しみ^^近い将来担う子役達が共演とのこと「天才子役・・」出現v-237
> 特に・・・・くんは注目度v-10高いかもv-218期待してるぞv-205v-217
  • posted by 亀千代 
  • URL 
  • 2010.04/15 12:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

亀千代

Author:亀千代
「歌たい舞うたい」と「子の会」のファンがつらつら書いてます。

文中敬称略の部分がありますが、ご了承ください。
エントリの間違いはぜひご指摘ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

